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Google-YouTubeで表面化したメディア会社と著作権管理!

Paidcontentは2007年2月21日に、「Google To Offer Anti-Piracy Tools To All, Eventually; Doing Damage Control After Non-Deals」を公開し、メディア会社がYouTubeと共に協定する際、どうなるのかが明確ではないといい、協定を拒んでいることから、 Google社が著作権侵害といわれていることに対して、被害対策についてWSJに語ったと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=5441

一番良い方法は、それらのメディア会社がすべてのコンテンツに特殊な「電子のすかし」を挿入し、その「電子のすかし」で検索した結果、検索されたコンテンツに対し、広告掲載などの料金を還元するという方法で、メディア会社が「電子のすかし」を挿入し忘れたときはメディア会社のミスとして検索できなくなり、広告掲載などの料金を還元もできないという方式でしょう。

膨大な資料から暗中模索に文字コードなどで検索するという方式は、これまでも多くのコンテンツ・フィルタリング・システムで失敗しているが、膨大な資料から同一コードを検索するのであれば、かなり正確に検出できる。

そこで大きな問題は、メディア会社がすべてのコンテンツに特殊な「電子のすかし」を挿入できるかと言うことになるが、それはメディア会社で責任を持って行うことになるでしょう。

メディア会社が十分に著作権管理をできてないにも関わらず、著作権を主張するから解決策が無くなる。

まずは、特殊な「電子のすかし」の標準化が必要でしょうが---

【マルチメディア・インターネット事典関連用語】
http://www.jiten.com/dicmi/index.htm
Google
YouTube
著作権や知的所有権にこだわりすぎて大損をする人たち
テレビ局、映画会社にとって、YouTubeは敵か?味方か?
クロスプラットフォーム・コンテンツでオールドメディアがお金を生む方法
著作権/2007年~
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  1. 2007/02/23(金) 15:27:40|
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