世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーダンの国民投票、公式に99.57%が南スーダン独立に投票!

米国のクリスチャン・サイエンス・モニター(Christian Science Monitor)は2011年01月30日に、地球で最も貧しくて、最少の先進地域の1つ、南スーダン(South Sudan)で待ちに待った独立のための住民投票は、有権者の中で公式に99.57%が南スーダン独立に投票したと報告した。

その結果をコミッションのメンバーによって発表され、それを聞いたスーダン国民は、歓声と共に、自然発生的なダンスが突発した。

ただし、これですべてが解決したのではなく、南スーダンのリーダーであるサルバ・キール(Salva Kiir)は、南北問題のアブレイ(Abyei)で争われた国境地帯の将来の立場を含んでいるハルツーム政府(Khartoum government)との合意に達する重要性に注意した。

日曜日の発表への急上昇で、結果を公式にした後にサルバ・キールは、抑制と険しい「祝いの銃の発砲」を促して、それらが開催するどんな祝賀でもよく気を付けて行動するために彼の親族に呼びかけた。

サルバ・キールは所見の後に、数1,000まで膨らんだ群衆が、彼らの票が6カ月未満後に独立をもたらすことを学んだ屋外で即座のダンスパーティーに侵入した。

http://time-az.com/main/detail/27795

SouthSudan01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 19:24:31|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。