世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラブで政権が崩壊するとどうなるか?チュニジアの場合!

BBC Newsは2011年01月31日に、チュニジアのゼイン・エル・アビディン・ベンアリ政権(While Zine al-Abidine Ben Ali's regime)が崩壊し、BBCのアイダン・ルイス(Aidan Lewis)は、ゼイン・エル・アビディン・ベンアリと彼の家族が後に残した財産を探し、攻撃することにチュニジア人の視点を表現した。

ゼイン・エル・アビディン・ベンアリと彼の後妻レイラ・トラベルシ(Leila Trabelsi)、それに不規則に広がる親類ネットワークが、どこまで広がるか、誰も判っていないと言っている。

昨年遅く「Wikileaks」によって発行された外交ケーブルの1つでは、元米国大使はベンアリの家族が「準マフィア」としてどう広く見なされたか、そして、「チュニジアの不正との結びつき」を詳しく述べた。

カラフルな用語で、別のケーブルにより、彼らの憤りについて別のソースとして、自分達の財産を見せびらかしたと説明している。

元米国大使、かごに入れられたペットの虎が1日あたり4羽の鶏を餌にした、大統領の娘ナスリン(Nesrine)、彼女の夫サカー・エル-マテーリ(Sakhr el-Materi)は、冷凍ヨーグルトがサントロペから飛行機で着いたので、臨海地区の家の夕食に行くと説明した。

政権のトップの富と虚飾は、ここ2年の財政的経済の危機ので特にいらだたしくなった、とアナリストは言っている。

しかし、それらの富の未知数は、フランス、スイス、アルゼンチン、およびアラブ首長国連邦を含む、チュニジアの外の国に預けられるか、または投資された。

さて、どこまで回復できるか?
多くは、外国との国際問題にも発展する。

http://time-az.com/main/detail/27773

tunisia-trabelsi01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 12:52:19|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。