世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノルウェーに不法侵入してノルウェー語を勉強した女性を強制送還!?

BBC Newsは2011年01月30日に、ノルウェーに不法侵入して、ノルウェー語を勉強した若いロシア人女性が、「ノルウェーでの年(Norwegian of the year)」と言う本を書いた後、彼女を逮捕し、ロシアに強制送還しようとしていると報告した。

「不法ノルウェー人」は、護施設に預けられときに、彼女が子供として北オセチアのロシア共和国から逃れて、彼女の両親と共に地下に潜伏したと説明する本は、拒絶され、25歳のマリア・アメリ(Maria Amelie/本名Madina Salamova)は、多くのノルウェー人のハートを得た。

マリア・アメリは8年間どうにかノルウェーの移民当局を回避し、流暢なノルウェー語を勉強して、大学学位を得て、次に、彼女のベストセラーブックを書いた。

その本が去年の秋に発行されたとき、「コーカサス山脈の中で生まれましたが、私は私の人生の半数以上を逃れるのに費やしました。」
「私が人生のかなりの部分をノルウェーで過ごし、したがって、私はノルウェー人であると感じて、私の友人は私がノルウェー人であると言います。」
「私は、これに属すると感じています。」
と、彼女は、ノルウェーのメディアに言った。

こうなると、強制送還は人道的に無理だろう!

「ノルウェーの森」より、「ノルウェーでの年」の方が凄い!

http://time-az.com/main/detail/27764


maria_amelie.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 17:00:36|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

