世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南アフリカの雑誌出版が面白い!

BBC Newsは2011年01月30日に、アフリカの雑誌に焦点を合わせたフレデリカ・ボスウェル(Frederica Boswell)のレポート「South Africa discovers the joy of romantic novels(南アフリカのロマンティック小説の楽しみを発見)」を紹介した。

Mills & Boonロマンティック小説は1908年に最初に本棚で到着して以来、世界的なヒットになり、世界での出版部数が現在では毎年2億以上になっている。

南アフリカで人気がある恋愛小説「Nollybooks」も国内での人気の上昇と、アフリカでの道を切り開き、同様の功績を得るのが、それほど遠くないかもしれないといっている。

聴衆によって、女性のために書かれていて、若くて、都市に住む黒人のであり、しかし、だれもそのような黒人であることができるかなどとはたぶん読まないで、彼らのロマンチックな話は欧米とは微妙な違いを含んでいる。

これは主として、南アフリカで1日あたりおよそ1,000人を殺すというエイズ(Aids)の現実に達している。

凄い!
アフリカのセックス革命が、小説で始まっている。

日本でも明治、大正の出版は、セックス革命であり、文化革命であった。

今、それがアフリカで開花した!

日本の出版社が悄れ始めたのは、文化、革命を忘れ、目の前の金を追い求めたからかもしれない。

そして、「愛」を見失ったことかもしれない。

http://time-az.com/main/detail/27761

408.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 13:04:15|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。