世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欧米で徐々に広がる「昆虫食」は、将来の食料危機を救う?!

AFPは2011年01月24日に、オランダのワーゲニンゲン大学(Wageningen University)で200人ほどを招いて、「昆虫食」のセミナーと試食会が開かれたと報告した。

セミナーでは、食肉価格の高騰により、将来的には欧米諸国でも昆虫食が広がるとの予測が示された。
ワーゲニンゲン大学の昆虫学者アーノルト・ファン・ハウス(Arnold van Huis)は、動物の肉の代わりに昆虫を食料として利用すれば、健康的で環境にも優しいタンパク源になると話す。
「ビッグマックが120ユーロ(約1万3千円)もする日がやがて来ます。そのとき、昆虫バーガーが10分の1の値段で買えるなら、みんな虫を食べるでしょう」と言っている。

休憩時間になると試食コーナーに人が集まり、用意されたタイ風のマリネしたイナゴの春巻き、バッファローワームのチョコレート菓子などはあっと言う間になくなった。
「キッシュ・ロレーヌみたいなものですよ。ハムやベーコンの代わりに幼虫が入っているだけで」と、調理したシェフは満足げだったと報告している。

旨い昆虫の選び方や料理法が、まだ浸透していない。

http://time-az.com/main/detail/27717

266489536.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 16:01:38|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。