世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Akamaiの2010年第3四半期インターネットの世界現状レポートを公開。

Akamai Technologiesは2011年01月25日に、2010年第3四半期インターネットの世界現状レポート「Q3 2010 "State of the Internet" report」を公開した。

このレポートシリーズは、現状のデジタル・メディアのためにコード化レートが世界でどのような状況で、自分が住んでいるところが、世界と比較し、どうなのかを知る大きな手掛かりになる。

環境構築に利用しているデスクトップ環境と、モバイル環境は大きく違っている。

とくに、モバイル環境での対応は非常に今後、重要な要素になることだろう。

また、このレポートでは、攻撃を受けている状況まで紹介されていることから、どこが現状でもっとも攻撃でうんざりしてい理解できる。

とくに、日本で言えば、モバイル環境でNTTドコモが今年LTEを開始し、KDDIは2012年にLTEを開始すると言っているが、その両方のLTEのスピードはどうかを比較し、同時にWi-Fiに依存すると言っているソフトバンクは、現実に接続環境はどうなのかを比較するとき、どの会社のモバイル環境が顧客を満足させ琉かを知ることができることだろう。

Akamaiの「Q3 2010 "State of the Internet" report」はPDFで公開され、登録ユーザーは無料でダウンロードできる。

http://time-az.com/main/detail/27713

soti_q310.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 11:11:41|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。