世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米国人の眼に映る中国人。

新華社は2011年01月25日に、中国の胡錦濤(胡锦涛)国家主席の訪米は米国メディアをにぎわせた。中国のイメージアップを目的としたCMがニューヨークのタイムズスクエアにある大画面モニターで1時間に15回、毎日300回放映されていると報告し、米国人に中国人はどのように映っているかを李継東が報告した。

中国人は米国で背筋を伸ばして闊歩している。
わずか数日間の滞在のために、ニューヨークで豪邸を購入する中国人もいる。
ウォール街の狭い道路、ワシントンの低い建築物に不思議な表情を浮かべ、中国の都市の多くはすでに米国を抜いたと感じ入っている。
ただ忘れてはならないのは、米国が1日で建設されたわけではないことだ。
中国の富裕層は30年前、バスに乗ったり、朝早くから埃だらけの道路を歩いていたりしていた。
米国人はすでに数世代にわたって豊かな生活を続けていると報告している。

http://time-az.com/main/detail/27702

a24dae4f-7a64-4c3e-98b7-642df67a2e45.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 12:25:26|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。