世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの凍った海の下に、旨いものが隠れている!

BBC Newsは2011年01月25日に、北極カナダのイヌイットは氷点下の冬に巨大な危険を冒し、海氷の下からムール貝(mussels)を採集していると報告した。

極端な干潮のとき、海水が戻る前に、カンギスクジュアク(Kangiqsujuaq)の500人のイヌイットは、より多くのアザラシの肉料理にバラエティーを追加するためにハドソン海峡の近くで、1時間未満海氷の下からムール貝を採取している。

ウエッカム湾(Wakeham Bay)の定住者と、それに隣接している人達の共同体は、冬の間、北極海をコーティングする厚い氷の下で、ムール貝を採集できる唯一の場所であることを知っている。

冬のムール貝は、最高の美食である。
私もヨーロッパにいたとき、冬になるとオーブンで焼いたムール貝も山ほど作ってレモンを搾りながら貪り、ワインを煽るように飲んで、友人達を大騒ぎしていた。

カンギスクジュアク空港まで飛んで行って、命がけのムール貝をご相伴にあずかりたい!

寒いところほど、ムール貝の肉は厚く、ジューシーだろう。
夏のムール貝は痩せていて、毒もあると聞いたことがある。

カンギスクジュアク空港のGoogle Earthポインター情報
61°35'18.47"N,71°55'44.83"W

http://time-az.com/main/detail/27684

mussels01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 11:43:18|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。