世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0時過ぎに、生き、生きしてくるモバイルApp!

MarketingChartsは2011年01月25日に、モバイル分析法プロバイダZokemが2010年12月31日に公開したスマートフォン利用者が1日の中で、どのように利用しているかを調査したMobile Life Panelレポート「Mobile Web and Application Usage Goes Up in the Evenings, But Communication Services Fall」を紹介し、アプリケーションとモバイルWebの使用は晩と夜間に相対的上がり、伝統的な通信サービスは、昼間により多くのユーザーの注意を得ていたと報告した。

Zokem分析では、音声の使用が、よりビジネス指向のサービスであることを示し、音声はメッセージ発信より迅速に低下していた。

絶対的な条件では、昼間の使用はすべてのカテゴリーで夕方の使用よりさらに高い。
しかし、面白いことに、モバイルAppと閲覧しているWebは夕方と夜間に、少なくとも相対的により強いことが明らかになっている。

この結果から、夜型人間と昼型人間の傾向まで明らかになってきている。

つまり、夜型人間がオタク族が多く、昼型人間がビジネス族が多い。
または、昼間はビジネスマン、夜はオタク族に変身しているのかもしれない。

http://time-az.com/main/detail/27683

Zokemchart-1-Use-of-Smartphone.png
スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 10:25:23|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。