世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ、コンゴのコミック!

BBC Newsは2011年01月21日に、BBCのレポーターであるトーマス・ヒュバート(Thomas Hubert )が、コンゴ人が出版したコミックから、キンシャサを捕らえ、世相を紹介した。

世界中の漫画雑誌ファンは、ニューヨークの摩天楼からジャンプしているスーパーヒーロー、ブリュッセル壁画のビルのティンティン(Tintin)、東京のロマンスを探している目を大きく見開いている女生徒など、それぞれの世相をコミックから得ている。

今回、地元のアーティストが描いたカラフルな都市景観は、アフリカの首都を面白く紹介している。
場所は、コンゴ民主共和国のキンシャサ(Kinshasa in the Democratic Republic of Congo)で、その背景を知るのは難しくなかったと言っている。

ほこりだらけの並木街か日没をはっきりと示し、巨大交通渋滞といわゆる「shegue」、ストリート・チルドレンと共に完全で、地元出身のタレントが描いたスタイルに関して、主な出し物の中にコンゴの首都のそのような面白い肖像があった。

コミックは、狂ったベルギーとの何10年間もの共有された植民地の歴史として、コンゴの喜劇的な場面の出現のときに影響した。

世界中には、多くのコミックがあり、それらが多くを語り、そして難しい評論家の誤魔化した言いっぱなしの内容より判りやすく、多くを訴えていたといえる。

それは、まだ最近起こった軍司令官による「大規模レイプ事件」が起こった国であった。

また、コンゴの学生がベルギーで「コンゴのチンチン(Tintin in the Congo)」は人種差別であると訴訟に着手し、書店から「コンゴのTintin」を取り除かせたこともあった。

http://time-az.com/main/detail/27638

71637_1644748521236_1312572647_2431791_6673555_n.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/21(金) 17:08:22|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。