世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーシャル・メディア新聞「PostPost」が、私のTwitterをフォロー!

今、最もホットなソーシャル・メディア新聞「PostPost」が私のTwitterをフォローすると言ってきた。

ところが、「PostPost」はFacebookからしかソーシャル・メディア新聞を作ってくれない。

「Paper.li」は、Facebookから始まって、今ではTwitterからでもソーシャル・メディア新聞を作ってくれる。

ところが、新聞としての機能は、「Paper.li」より「PostPost」の方ができが良い。
デザインも「Paper.li」より「PostPost」の方ができが良い。

早く、日本語版を初めて欲しいものである。

日本人も少しずつだが利用し始めている。

ソーシャル・メディア新聞の問題は、自分がフォローしている人やFriendからの情報が優先されるので、フォローしている人やFriendが多すぎると、本当に欲しい情報が掲載されない可能性があり、ソーシャル・メディア新聞用に新規登録して、欲しい情報だけをフォローしている人やFriendにすると、希望の情報が集まった自分専用のソーシャル・メディア新聞ができあがる!

さらに大きな問題はローカル情報!
これは、カスタマイズのしかたで解決できるが、面倒なので地域指定ができると助かる。
スポーツ新聞にしたい人は、スポーツだけにカスタマイズすると、知らない情報がもの凄く集まる。

ところで、「PostPost」のロゴは、どれがホント?

しかし、こうやってくるとTwitterやFacebookを利用する方法が、今までのようなフォローしている人やFriendの数だけで遊んでいる場合ではなく、ビジネス・ツールとしての利用方法が判ってくる!

とりあえず「PostPost」のTwitterをフォローし、直接メッセージでTwitter版を始めるように言い!
次に、日本語版も始めるように言っておいた!

なにしろ、ソーシャル・メディア新聞は面白すぎる!
俺は知っている!だから俺の新聞を読めと言って自慢する、ナベツネ式はどうも嫌いで---

http://time-az.com/main/detail/27631

PostPostTwitter.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/21(金) 08:55:36|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。