世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近畿大のマンモス復活計画が始動。

AFPは2011年01月18日に、読売新聞が2011年01月05日に報告した情報として、日本の研究者らがマンモスをクローン技術で復活させる計画を始動させ、今後5、6年以内の実現が期待できると言ったと報告した。

以前の計画は、細胞核の大半が凍結して壊れていたために頓挫した。
だが研究チームは、冷凍保存されていたマウスの死体の細胞を使ったクローン作製に成功した神戸市にある理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの若山照彦(Teruhiko Wakayama)博士の実験を基にして、凍結細胞からDNAを壊さずに抽出する技術を開発した。

そういえば、なんとかマンモスなどと言っていた歌手は、麻薬で----

http://time-az.com/main/detail/27624

mammuthus_adams-580.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/20(木) 17:01:40|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。