世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国と日本は、たびたび過去の暗い所に行く!

BBC Newsは2011年01月20日に、日韓問題の表と裏をBBCのレポーターであるニック・レーベンスクロフト(Nick Ravenscroft)がソウルから紹介した。

彼は、「彼らの踏段で一般的な脅威に直面している2つの同盟国が、彼らのリソースをプールするべきです。」
「それは十分簡単な論理に見えます。」
「プランは、ある操作のときに燃料、食物、および設備をお互いの軍隊に提供して、韓国と日本が限られた軍事の協力を始めることです。」
「また、神聖な核戦争を脅かした北朝鮮で軍情報部を共有すること。」と言っている。

しかし、ソウルと東京の両方がそれぞれワシントンの味方であり、そして同時に、彼らはお互いの味方ではない。

少なくとも軍事で、共同体勢はない。
ヨーロッパでは、NATO軍に敵対していたドイツが参加している。

2010年3月に、韓国の軍艦は沈められた。
北朝鮮は、広く非難されましたが、責任を否定した。

11月には韓国の北部で、北朝鮮が要求する水域にある島に砲弾を浴びせた。

最も冷静なアナリストさえ、より広い闘争がもう一度突発するかもしれないと恐れたとき、何週間も、緊張には厄介なスパイクがあった。

人気がある韓国のブロガーと風刺漫画家Yoon Seo-inは、日本の旅行ガイドに「あなたは国のために狂人として彼を記述するかもしれません。」と書いている。

ニック・レーベンスクロフトは、より密な軍事の結びつきのために、韓国人がどう日本人を見るかを探検する漫画を発行して、また、このプランを発行するように彼に尋ねた。

それは、虎として引き出され、日本の島が、より少ない状態で虎の後部からこびて現れながら、朝鮮半島で2つの国の地図にこびて基づいていた。

この否定的態度がおかしいと示唆することが示され、コミックは大きい応答をうながした。

文化交流は花開いている。
日本は現在の韓国の3番目に大きい貿易相手国になっている。
そして、2002年ワールドカップを共同開催した。

しかし、長引いている論争もある。
島の領土と、植民地時代の間に学校で教えられた歴史的な問題がそこにはある。

より密な軍事の結びつき? は、米国が最近促している。

どうなる、これからの日韓問題!

http://time-az.com/main/detail/27620

50868437_yoon_cartoon1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/20(木) 12:20:14|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。