世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRコンゴの軍司令官「大規模レイプ事件」

BBC Newsは2011年01月19日に、少なくとも50人の女性が、最近の大規模レイプを導いたとして、東コンゴ民主共和国(DRコンゴ/Democratic Republic of Congo)軍司令官を起訴したと報告した。

国連のレポートで引用されたソースのひとりの犠牲者は、1月1日の新年にフィージ(Fizi)でのレイプで軍司令官キビビ・ムツワレ(Lt Col Kibibi Mutware)を起訴した。

医療従事者が、2人はレイプされていたと言った後に、匿名でBBCに話すのに同意した。

ひとりはBBCに、「私は4人の子供の正面でレイプされました。」
「私は、恥ずかしくて、非常に恥ずかしいです。」
「私が話している2人または3人に会うなら、たとえそれが本当でないとしても、私は彼らが私について話していると仮定します。」
と言った。

もう片方の女性は攻撃者を特定できた。
「それは午後の1900でした。そして、私をレイプした人は、軍のメンバーでした。」
「彼らは4人が、Kibibiと彼の護衛でした。」
「彼らは私たちのすべての所有物と私たちのお金を盗みました。」
と、カラフルな布に包まれた彼女は低い声で言った。

東DRコンゴの16年間の不安は、女性と若い少女の広範囲の性的虐待で悪名高くなった。

8月の国連ベースの調査で、ルブンギ(Luvungi)と隣接している北部キブ(North Kivu)の村で、反乱軍の連合によって300人以上の女性、男性、および子供がレイプされたことが判っている。

フィージ(Fizi)のGoogle Earthポインター情報
4°18'4.00"S,28°56'39.00"E
または、
-4.301111, 28.944167

http://time-az.com/main/detail/27606

ending-mass-rape-in-the-dr-congo.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 16:22:14|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。