世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュニジアの独裁政権崩壊の次は、エジプト?!

BBC Newsは2011年01月17日に、もし、チュニジアがアラブの独裁政治で最初に崩れるなら、それはドミノ倒しのようにエジプトにも伝染するかもしれないが、まだその感染兆候が全く見えていないと報告した。

エジプトはすでに多くの問題を抱えている。
上昇する食品価格、厳しい経済状況で、何100万人が戦っている。
さらに公務員の不正は悪名高い。

ちょうどイランの出来事が30年間前にジミー・カーターの大統領職を破壊したように、エジプトの類似した病気は、米国大統領バラク・オバマの全体の政治生命を脅かすかもしれない。

簡単な事実は、票、行動主義、または通りで出かけること示すためににかかわらず、ほとんどのエジプト人が、政治的な行動で、彼らの国、自分達の生活を変えることができる方法も見ようとしないことであったと報告している。

この地域には、カダフィー(Muammar Gaddafi)大統領もまだ、独裁を続けている。

共産圏の崩壊の後、アラブ世界の独裁政権を崩壊は始まるのか?

世界中で、現政権では、この経済危機が乗り越えられないという意識が高まっている。

http://time-az.com/main/detail/27580

201111517283312790_20.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/17(月) 15:50:41|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。