世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバイル市場はUS$1兆で伸び悩む!?

Cellular-Newsは2011年01月13日に、Strategy AnalyticsのWOS(Wireless Operator Strategies)サービス・レポートを紹介し、消費者から利益を得られた携帯電話会社が、不況の後に費やすのに従って2010年に加速されたすべてのモバイル・サービス収益の成長が、2011年は同様の後押しが無いかもしれない予測したと報告した。

この業界がUS$1兆の収益に向かうとき、収益の成長が2011年に4%に遅くなると予測している。

世界が2014年前半までに100%の浸透率に近づくのに応じて、モバイル利用者は、2011年に60億を通過する。

ただし、先行グループは伸び悩みの壁と共に、LTEなどへの投資が重くのしかかり始める時期に来ている。

そして、それは改善されるどころか、真綿で首を絞められるようにどんどん厳しくなり、苦しむことになる。
つまり、頂点に達したことが確認される。

また、これまで絶好調であったソフトバンクは、iPhoneやiPadに似たデバイスが市場に急増し、確実に蜜月の時期は過去の栄光になってくることだろう。

もっとも、それを乗り切ることはソフトバンクにとって、最初から判っていたことであった。

Appleは、コンテンツ市場に乗り換えているが---

http://time-az.com/main/detail/27570
スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 18:00:08|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。