世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルマが90%の民営化を考えている?

BBC Newsは2010年01月14日に、ビルマ政府は国の経済管理方法で劇的に変化させることを計画しているかもしれないと報告した。

そこで疑問として、ビルマの経済政策に関する確実な情報は得ることがほとんど不可能な現状で、そのレポートは確かなものかと言うことになる。

悪名高く、秘密主義の政府はめったに西側メディアと話しはしない。

しかし、その文脈の中で最新のレポートは、合理的によく出典を明示されているように見えるといっている。

評判のよいビルマのビジネスニュース雑誌「Biweekly Eleven」は、政府が、この数カ月以内にほとんどの国営企業を個人的な民間の手に販売することを計画していると言ったとして、産業副大臣U Khin Kyawの言葉をを引用した。

実際に、アジアで最も多くを国によって支配された経済の1つであることを自由化することに向かってビルマは既に動き出した。

ガソリンスタンドと港湾施設を含む100以上の国有企業が、ここ12カ月以内に売却された。

中国は近年、ビルマのガス、宝石、および他の天然資源の豊富な輸出のための主な買い手として現れました。

しかし、観察者は、国家主権に関する敏感さでビルマ当局が、中国の会社に民営化された資産の完全な所有権を取得させるだろうということが、ありそうもないと言っている。

しかし、現在のところ、買い手は中国だけである。

いや待てよ!以前多くの西側営業マンがビルマに入って活動していると2010年11月01日に報告していた。

さらに、中国はビルマをアフリカなどへの輸出用廊下にしようと言う考えも報告している。

そして、北朝鮮のようになったら、先行き経済的に大混乱になるとも感じていた。

すでに中国、ベトナムは共産資本主義で、ほぼ成功している。
そして、キューバも大変革を開始している。

http://time-az.com/main/detail/27540

TS-and-HJ.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/14(金) 16:28:16|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。