世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年までに5人に1人がモバイル・マネーを利用している。

Cellular-Newsは2011年01月11日に、Juniper Researchからの最新報告として、携帯電話を通して可能な金融サービスで、いくつかの発展途上国が着手して2~3年以内に2人の携帯電話の契約者に浸透レベルで1人が魅力を見つけると判明した報告した。

ローカル・レポートは、いくつかの展開している領域がそのような新種業務への顕著なレベルの採用で、次の2年間で、5人の利用者の1人がマネー・サービスを実現すると特定した。

また、国際的なモバイル振替ユーザが続く不況に続くが、2013年までに出稼ぎ労働者による駆動し、サービスがMNOsと送金ハブによって特定の移動に着手されている状態になると分析している。

この分析を見ていくと、どうもモバイル・マネーは、発展途上国で先に火が付きそうである。

http://time-az.com/main/detail/27535
スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 22:09:47|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。