世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵型チョコ密輸で、米国国境パニック!

AFPは2011年01月12日に、カナダから米国に入国しようとしたカナダ人女性が、卵型のチョコレートの中に小型のおもちゃが入ったチョコレート菓子を持っていたために、国境で止められるという事態になったと報告した。

このチョコレート菓子は、イタリアの食品会社フェレロ(Ferrero)が生産している「キンダー・サプライズ(Kinder Surprise)」で、価格は200円程度と手ごろのため、カナダを含め世界各国で人気の菓子であった。

後日、リンド・バー宛に、没収された「キンダー・サプライズ」の廃棄処分執行の承諾を求める、7ページに及ぶ書簡が届いた。

手紙の内容は、もし異議申し立てをするのであれば、チョコの保存にかかる費用US$250以上を支払うことになるというものだったという。

米国境税関職員によると、2009年に押収された「キンダー・サプライズ」の卵型チョコは2万5000個以上で、主に個人によって持ち込まれ、特にクリスマスとイースターの時期に集中すると言っている。

つまり、2万5000通以上の廃棄処分執行の承諾を求める、7ページに及ぶ書簡送ったことになる。
馬鹿げた経費と思わないのだろうか?

Apple社のCEOスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)は帰国時に、大阪に近い関西国際空港(Kansai International Airport)のの保安検査場の持ち込み検査で手荷物から手裏剣が見つかり、持ち込みが禁止と告げられ、「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」「こんな国、日本に二度と来るか!(never to visit Japan again!)」と激怒したと書かれていた。

みんなで、キンダー・サプライズ(Kinder Surprise)」を密輸でもしますか?

http://time-az.com/main/detail/27527

kinder-surprise-lg.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 16:30:03|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。