世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の最も危険にさらされたサンゴ種を救う!

BBC Newsは2011年01月11日に、ZSL (Zoological Society of London/ロンドン動物学会)が、世界のサンゴ礁の苦況に注意を向ける新しいキャンペーンを開始したと報告した。

ZSLのEDGE Coral Reefsプロジェクトは、汚染と地球温暖化を含む無数の脅威に直面してトップ10の絶滅危惧種を記載した。

ところで、この汚染と地球温暖化はすべて、イギリスで始まった産業革命が原因だったことを知っているのだろうか?

もっとも、あの時期イギリスで産業革命が始まらなければ、きっとどこかで始まっていたと、イギリス人の友人は言うことだろう。

何度、同じことを話し合ったことか---そして、誰が悪いではなく、今何をすべきかが重要であると言う理論になる。

つまり、過去はあったとしてそのままにして、未来を見なくてはいけない。
と言う言葉のすり替えになる。

毎回同じ!

だから、私たちはいつも正しい!?

http://time-az.com/main/detail/27500

Coral12.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 17:21:05|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。