世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糖尿病の薬スキャンダルで、緊急の注意!

BBC Newsは2011年01月11日に、フランスで最近起こった近年で最大の医学スキャンダルの1つ、糖尿病の薬スキャンダルをヒュー・スコーフィールド(Hugh Schofield)がレポートし、フランス政府が規制を強化したと報告している。

フランスの健康専門家は現在、「Mediator(メリディア/Meridia)」として知られている太りすぎの糖尿病患者を治療するために開発された薬が、最終的に禁止される前に、500~2,000人を殺したかもしれないと言っている。

仲介者は警告の継承にもかかわらず、心臓弁膜症と肺高血圧を含んだ副作用があるまま、市販していた。

米国は、「Isomeride」と同じ危険を提示したので、Mediatorを禁止したが、フランスは従わなかった。

1999年から、心臓弁膜症の症例によって報告され始め、そして、スイスやスペインなどの他国はMediatorを禁止した。

製薬会社セルビエのボスであるジャック・セルビエは25年前に、若い頃のサルコジの新しい法的な習慣への最初のクライアントのひとりで、2009年にサルコジ大統領は、ジャック・セルビエに最高の栄誉である勲章「Légion d'honneur」を贈った。

製薬会社スキャンダルは、まだまだ続く!
そこには現政権の政治責任もある。

http://time-az.com/main/detail/27496

jacques-servier-33647.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 12:02:38|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。