世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消費者は4G携帯電話を欲するが、4Gを判っていない!

Cellular-Newsは2011年01月08日に、イアン・マンスフィールド(Ian Mansfield)がレポート「US Consumers Want a 4G Phone - But Don't Know What 4G Means」を公開し、米国はいわゆる4Gネットワークのために言及し、モバイル・ネットワークとその市場をあふれさせているが、消費者はどうやら技術の利益として提供することに関してまだ意味を理解していないと報告した。

混乱のいくらかは、4Gの技術的な定義にあった。、ITUによって最近、WiMAX、LTEとHSPA+が4Gの技術分類に改められたが、それまでは、それらを同一に許容しために起こっていた。

回答者の4分の1以上は、AppleのiPhone 4が4Gデバイスであると思っていた。
それはまったく関係なく、iPhone 4が単に商品名と理解していなかった。

最後の数種類であるiPhone 3G、iPhone 3GSとiPhone 4から混乱が始まった。

4Gに関するこのような混乱の現状にもかかわらず、およそ調査された10人の消費者の3人は、12カ月以内に4Gデバイスの購入を計画していたと言った。

実に単純で、愚かしい消費者がとんでもない宣伝に騙され、それでも米国のFTC(Federal Trade Commission
/公正取引委員会)は無謀にも放置したままであった。

つまり、4Gと言う表現が間違いの元であり、これを改めない限り、混乱は続くことだろう。
それは、「ブロードバンド」という言葉でも混乱していた。

日本の公正取引委員会は、このような企業などによる無謀な犯罪を放置をしていないだろうか?

http://time-az.com/main/detail/27495

4g-awareness-2.png
スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 10:49:30|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。