世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーダンの離散に関する考えを共有する芸術家。

BBC Newsは2011年01月08日に、南スーダンの何百万人もの人々が、国民投票で独立する投票を準備していると報告した。

BBC Newsのジェームズ・コップナル(James Copnall)は、スーダンで最も有名な芸術家のひとりラシード・ディアブ(Rashid Diab)を訪ねた。

数10年前に、砂漠に住む子供が描いた絵を初めて見たとき、空も土も、家もすべて薄い茶色で描いた絵を見たとき、びっくりしたが、砂漠に行って、その子供が正直に描いたと思ったことがある。

ラシード・ディアブの絵にも、それを感じた。

このような歴史的時間をアーティストはどう感じるのか、非常に興味深い。

http://time-az.com/main/detail/27470

RashidDiab00.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/09(日) 15:42:56|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。