世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンドロメダの過去と未来の星。

NASAは2011年01月05日に、2つのESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)に属する天文台が、光の中で新しい「アンドロメダ銀河(Andromeda Galaxy)」を見るために協力し合ったと報告した。

この画像で、「ハーシェル」のアンドロメダ銀河に関する赤外線画像は、新星がどこで形成しているかをガスの貯水池をたどるほこりのリングに示している。
そして、「XMM-ニュートン」のアンドロメダ銀河に関するX線画像は、星が彼らの人生の終わりにアプローチするのを示している。

赤外線とX線の両方の画像は地球の大気が波長を吸収するので、地上で撮影することが不可能である情報を伝えている。

http://time-az.com/main/detail/27458

M31andromeda_H.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/08(土) 16:08:07|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。