世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東芝が、アンドロイドベースのタブレットデバイスを発表。

Cellular-Newsは2011年01月05日に、東芝が米国市場を狙ってAndroidベースのタブレットを売り出すため、見本を公開したと報告した。

東芝タブレットは対角線10.1インチのワイドスクリーンHDディスプレイを特徴として、2011年の前半に登場するタブレット・デバイスのために設計されたAndroidの次のバージョンAndroid Honeycombオペレーティング・システムを採用し、出荷するのが予定されている。

また、ディスプレイのハイデフィニッション1280x800で、16:10アスペクト・レシオは映画の見たり、ゲームが楽しめるように作られている。

東芝タブレットは、2011前半に価格設定が発表され、購入可能になると言っている。

なんでも、かんでも、最高製品を作ろうという意気込みは判るが、問題は価格だろう。
それと、タブレット・サイズのバリエーションがこれから話題になりそうだが、それにはどう対応するのか?

まだ大きな山場がありそうである。

東芝と富士通が2010年06月17日に、携帯電話事業を合併すると発表していたが、これがそうなのだろうか?

2月のバルセロナで開催される携帯電話会議には、どのくらい注目されるのか?
多分、驚くほどの数が登場するだろう。

そのときに向けて、さらに驚きを隠しておいた方が---

http://time-az.com/main/detail/27453

Toshibatablet.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 22:48:07|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。