世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原子力空母エンタープライズの艦長、艦内で「みだらで中傷的なビデオ」上映!

AFPは2011年01月03日に、米国海軍の主力原子力空母エンタープライズ(USS Enterprise)の艦長が、同艦の副長だった2006年~2007年に、同性愛者を中傷したり、女性乗組員のシャワーシーンを映したビデオを多数制作し、「XO Movie Night」と呼んで、艦内で上映していたことが発覚し、批判が高まっていると報告した。

米国の地方紙「バージニアン・パイロット(Virginia-Pilot)」によると、ビデオを制作したのは、米海軍戦闘機兵器学校(通称トップガン)出身の元戦闘機パイロットで原子力空母エンタープライズ(USS Enterprise)艦長のオーウェン・オナーズ(Owen Honors)大佐であった。

以前、Seattle Timesは2005年11月08日に、22歳のフィリピン女性が6人の海兵隊員にレイプされ、置き去りにされたとフィリピンのメディアで広く報道され、 1人の上院議員が、海兵隊を「セックス・テロリスト(sex terrorists.)」と呼び、アブ・グレイド刑務所で起こった抑留者の虐待のように海外の米国軍による乱行のパターンの一部であると一部の評論家は言っていると報告したことがあったが、海軍は人種差別のセックスマニアを主力原子力空母の艦長にしていたことになる。

第2次世界大戦のときには、日本でも多くの米兵セックス・テロリストに酷い目にあった女性が多くいた。
三菱財閥の創立者岩崎弥太郎の孫娘で、社会事業家の沢田美喜(Sawada Miki/1901-1980)は、米国進駐軍の兵士と日本女性の間で生まれた混血児を養育する施設エリザベス・サンダース・ホームを神奈川県大磯町に造ったことが知られ、また北京大学先修班に学んでいた沈崇さんが映画観賞の帰り、東単の運動場で米海兵隊員2人に暴行される「女学生暴行事件」が起き、通行人が叫び声を聞き警察に通報し、かけつけた警官が米兵1人を現行犯逮捕した事件も起こっている。

こうなってくると、米軍全体が精神異常者の集団と誤解されてもしかたがないだろう。

これも一種の内部告発であり、CIAは捜査するのだろうか?

http://time-az.com/main/detail/27432

owen_honors01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/06(木) 16:35:15|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。