世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国人の正月連休の大名旅行トップ10の行方!


新華社は2011年01月04日に、「中国の正月、人気の国内旅行先は海南省・三亜」を公開し、中国の旅行専門サイト『携程旅行網(ctrip/携旅行网)』は2010年12月31日に、正月連休の人気の旅行先ランキングを発表した。

国内は海南省・三亜、海外は香港が1位となった。

この中には、韓国や日本は入っていないが、中国の金持ちは韓国や日本に多く来ていた。

その昔、中国が一部に限定して、中国で海外旅行を開放したばかりの1970年代に、ドイツのフランクフルトで中国観光客を接待したことがある。

彼らの食事風景を見たら、まず誰でも驚くことだろう。

北京の料理人が、中国からの観光客と言うことで張り切って、鳥要理などを出したが、鳥の骨はそこら中に投げられ、テーブルに敷かれた白い布で汚れた手や口を拭き出し、まるで中国の屋台のようにレストラン全体が騒然となった。

ドイツには多くの中華料理店もあったが、中国人の観光客を受け入れるレストランが少ないのは、高級レストランが一瞬にして屋台になるからだと北京から来ていたシェフが話してくれた。

私は、その様子をエネルギッシュと感じたが、レストランの経営者は眉を歪めていた。

当然、当時の旅行者は中国でトップクラスの金持ちか、政治家だったのだろう。

http://time-az.com/main/detail/27430

chunjie_04.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/01/06(木) 12:41:24|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。