世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーカンソー州の花火は、何千羽もの野鳥を殺した?!

BBC Newsは2011年01月04日に、大晦日から新年にアーカンソー州で打ち上げられた花火は、何千羽もの鳥が空から落下したかのしれないと、米国の科学者は指摘していると報告した。

まさに、バッカス(Bacchus)と、バッカスの巫女バカンテ(Bucchante)、バッカスの従徒バカナーレ(Bacchanale)がバッカスの舞踏会バカナール(Bacchanal)で、馬鹿さわびせあるバカント(Baccant)で野鳥をパニックにして殺したのかもしれない。

そう言えば、バッカスには男根という意味があり、バッカスの巫女バカンテは女性のバギナと言うことになり、バカナーレは愛撫と言うことにもなる。

つまりは、新年に相応しい酒池肉林の大騒ぎをしたと言うことだろう。

米国では、邪教のバッカスの方が、キリスト教より向いているのかもしれない。

アーカンソーと言えば、ビル・クリントンの地元で、ノーマン・メイラー(Norman Mailer/1923 - 2007)の妻ノリス・チャーチ・メイラー(Norris Church Mailer)が自分の伝記で、クリントンが大統領であったとき、彼女の政治家の友人に、「私は、彼があなた以外のアーカンソーのすべての女性と共に眠たと推測します。」
「すみません。」
「残念ながら、彼は私たち皆を、得ました。」と言っている。

やっぱり、酒池肉林の大騒ぎが好きな地域であった。

ビビ(Beebe, Arkansas)のGoogle Earthポインター情報
35° 4'14.31"N,91°52'46.51"W
または、
35.070642, -91.879586

http://time-az.com/main/detail/27402

Red-winged Blackbird06
スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 15:25:59|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。