世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコの大学で、ヘッドスカーフ禁止令が撤回された。

BBC Newsは2010年12月31日に、何百万人ものトルコの女性の少なくとも60%が帽子をかぶると言われている。

今回初めて、トルコ中のほとんどすべての大学が、女性のヘッドスカーフを禁止する公式のルールをやめた。

政府が9月に、帽子をかぶったために追放されるか、または訓練されたすべての学生も支持すると言う声明を出したとき、禁止令は終わったと報告した。

イスラム教のヘッドスカーフはシンボルになって、シンボルは仕事と教育から女性を締め出し、2年前に政府を破滅させる近くにまで運動が起こった。

トルコには、ヘッドスカーフ一つで、これだけ大きな問題になる歴史がある。

しかし、教育と宗教を混乱させているのは、世界中に存在する。
東京大学は、基本的に神徒である。
ヨーロッパの大学には、必ず宗教学があり、そこへの外国人入学は優先させれれる。

不思議だが、真実である。
宗教と政治の分離も、現実は不可能である。

エキセントリックに実施しようとすると、大混乱になり、政治まで崩壊しかねない。

http://time-az.com/main/detail/27359

Turkey01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 18:34:37|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。