世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフガニスタンで誘拐されたトルコの技術者。

CNNは2010年12月26日に、4人のトルコ技術者とアフガニスタン人のドライバーが日曜日に南東のアフガニスタンのパクティア州で誘拐されたと、副知事がCNNに言ったと報告した。

NATOの唯一のイスラム教徒の大部分メンバーであるトルコは、1,815人の軍がアフガニスタンにいて、北のジャウジャン(Jawzjan)州、中央のアフガニスタンと首都カブールのワラク(Warak)で活動している。

彼らは14万の兵力のNATO主導の国際治安支援部隊の一部を形成している。
国際治安支援部隊は、アフガニスタンで9年間のタリバンと戦っている。

アフガニスタンでのトルコの任務は巡視に制限され、軍は戦闘行為に参加していない。

副知事アブダルラーマン・マンガル(Abdul Rahman Mangal)は、「技術者には、彼らを保護するための6人の武装アフガニスタン地方保護兵がいました。」
「彼らは1年(前)以来の州で、アフガニスタン国家警察ポスト(Afghan national police post)を造っていました。」と言っている。

さらに、「州の長老を含むアフガニスタン人とISAF保安部隊は、彼らを救おうとしていますが、パキスタンで国境の反対側に彼らを移したなら、私たちは何もできないでしょう。」と、彼は言い足した。

あっさりと、見捨てられた!

トライバル・エリアに接している地方の中心都市ガルデーズ(Gardez)のGoogle Earthポインター情報
33°36'11.16"N,69°13'31.80"E

http://time-az.com/main/detail/27327
スポンサーサイト
  1. 2010/12/29(水) 12:24:38|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。