世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童が執筆した論文が世界で初て、権威ある科学誌に掲載された。

AFPは2010年12月23日に、イギリスの8~10歳の小学生たちが学校の課題として行ったマルハナバチの研究が、世界で初て、科学界の世界的権威である英国王立協会(British Royal Society)の専門誌「バイオロジー・レターズ(Biology Letters)」に掲載されたと報告した。

ブラックオートン小学校のデーブ・ストラドウィック(Dave Strudwick)校長は、「児童たちが自ら実験を考案し、実施し、論文にまとめ上げた。全く新しい発見も得られた。(学術誌に)発表する価値は十分にある」と話した。

一方、王立協会は2010年12月22日、「昆虫の色と模様の視認に関してはこれまでよく知られていなかった。児童たちの発見はその分野での重要な前進をもたらした」とする声明を発表した。

http://time-az.com/main/detail/27302

Blackawtonbees01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 15:33:11|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。