世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wikileaksは米国の麻薬盗聴に対する圧力を明らかにした。

BBC Newsは2010年12月26日に、Wikileaksを通して放出された新鮮な米国外交ケーブルは、米国政府が、サービスを盗聴しながら、拡大するようにUS DEA(US Drug Enforcement Agency/米国麻薬取締局)に強要したと示唆したと報告した。

ニューヨーク・タイムズは秘密のケーブルを発行して、政府が政治上の敵の情報が欲しかったと言った。

つまり、米国政府が、麻薬のための合法的盗聴を利用して、非合法の盗聴を強制していた。

引用された2つの国は、パナマとパラグアイであった。

2008年3月付けの1本のケーブルでは、ギニアの米国外交官は、想定された麻薬の焼却が見せかけであったと報告している。

つまり、多くの映像などで公開され、ニュースになっている麻薬イベントは、見せかけようの宣伝で、実態は何も解決していなかった。

BBC NewsはWikileaksのデータを買わなかったが、多くで公開されたデータを専門に分析し、その実態をあぶり出している。

http://time-az.com/main/detail/27289

4685-DEALogo.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 14:13:17|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。