世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セックスに依存性が高い人は、親密な人間関係に恐怖を感じる。

AFPは2010年12月21日に、ニュージーランドのウェリントンにあるマッセイ大学(Massey University)心理学部の学生カレン・フェースランダー(Karen Faislander)が、ニュージーランドで始めて、臨床心理学者と専門研究者の2人の指導の下で、強迫的な性行動に陥っている600人以上を対象に調査したところ、恋愛関係に懸念や不安をもち、他者に愛着をもちすぎないようにしている傾向が浮き彫りになったと発表したと報告した。

タイガー・ウッズ(Tiger Woods)の一連のスキャンダルで注目されるようになった「セックス依存症(Sex addicts)」のように、セックスに依存性が高い人は、親密な人間関係を怖がり、また恋愛関係に不安を感じる傾向があるという調査結果をニュージーランドで発表した。

カレン・フェースランダーは、「セックス依存症」は非常に複雑な心理状態で、アルコールや麻薬などの薬物依存やうつ病などに比べて研究が遅れていると指摘している。

しかも原因や、効果的な治療法は明らかになっていない。
しかし、「セックス依存」は「誤解され、偏見の目で見られている」と語っている。

http://time-az.com/main/detail/27257
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 19:47:41|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。