世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2000年前に難破した船で発見された錠剤。

AOL Newsは2010年12月21日に、2000年前に難破した船で発見された錠剤が、実際にどのような植物から作られ、その有効性を調査していると報告した。

さらに、その錠剤が今でも病気に効くかどうかと言うことも調査している。

紀元前約130年に、地中海東岸の地域から航行する予定であった「Relitto del Pozzino」という船は、イタリアのトスカーナ沖(Tuscany, Italy)で難破した。

トスカーナと言えば、フィエレンツェに近い海と言えそうである。

1989年に、難破した船内のガラスカップ、ピッチャーと陶器の中から錠剤が見つかった。

また、貨物の中は、136個のカップ、ツゲ小瓶、およびスズ容器の液を抜く銅など、医学の職業に関連する様々な項目を含んだ医療器機を含んでいまた。

http://time-az.com/main/detail/27254

1292871223436.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 17:00:49|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。