世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Googleは、Google EarthとStreet Viewで「ボディ・ブラウザ」を開始!

Information Weekは2010年12月17日に、Googleが2010年12月16日木曜日に人間の体内を観測できる立体モデルの「ボディ・ブラウザ(Body Browser)」ベータ版をリリースし、利用者がGoogle EarthとStreet Viewでt体験できるようにしたと報告した。

「あなたは、あなたに興味を持たせる部品へ、解剖学的な層を折り返して、画像を徐々に拡大して、ナビゲートできます。」
「解剖学を特定するためにクリックするか、または筋肉、器官、骨、およびその他を捜し求めてください。」

つまり、映画「ミクロの決死圏」をユーザーが体験できるようになった。

どこまでミクロに近づけるか?

解剖学は、じつに面白いが、多くのユーザーは、まず「H」なことを検索することだろう。
しかし、あまり「H」なことには利用すべきではない。

と言う私も最初は、そこから入っていった。

http://time-az.com/main/detail/27226

title.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 19:46:39|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。