世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム・コーヒーとブラジル深入りコーヒー。

私はいつのも、ブラジルとマンデリン、ケニヤ・コーヒーのブランドをエスプレッソ・マシンで圧力をかけ、それに牛乳を泡立て、カプチーノにして飲んでいる。

今回、知人からベトナム・コーヒーを頂いたので、比較してみた。

ベトナム・コーヒーは、一回り以上小さかった。

ベトナム、カンボジア共に、粘乳のようなものを先に入れ、その上にコーヒーを入れてくれた。
確か、もっと焙煎が強かったように感じた。

楽しみだったのは、店の可愛い子に混ぜてくれるように言って、その手際の良さであった。

長いスプーンで底から一気にがちゃがちゃと混ぜてくれる。

混ぜてもらったら、いつも少しのチップを払うようにしていた。
すると、可愛い彼女がにっこり笑って、次からはいつも混ぜてくれるようになった。

チップをケチる人もいるが、ベトナムやカンボジアは元フランス領だから、チップはエチケットだろう。
チップの楽しみは、結構多い。
次から、まったく態度が変わる。

ちょっとした王様気分が味わえる。
私はUS$1くらいを払っていた。
何と、80円の王様!
これって、最高です!

http://time-az.com/main/detail/27215

VietnamvsBrasil01.jpg
  1. 2010/12/20(月) 23:32:12|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

