世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリジャンの豪華なホテルは、都市で増加している貧困を隠す。

BBC Newsは2010年12月19日に、この数カ月でオープンするいくつかの超デラックスなホテルの1つ、ロイヤル・モンソー(Le Royal Monceau)は一流のホテルとしてモニュメントになる。

超金持ちのために、それぞれオーダーメイドで対応している。

しかし、外では、ロイヤル・モンソーのそのぜいたくの世界が、より特権があるお客様を当惑させるかもしれない貧困がある。

現在、パリの乞食は、いくつかの骨に感覚を失わせる温度に勇敢に立ち向かっている。

彼らがロイヤル・モンソーのドアをメディアに開けた日に、参事会は、都市でいくつかの屋根なし体育館のドアを開けていた。

約13%のパリジャンは最低の貧困生活を送り、有産階級と財産のない人のギャップは拡大している。

しかし、フランスの貧富の差は革命前から続いていた。

これを解決するには、もう一度フランス革命が必要だろう。

私のパリでの定宿は、シャルル・ド・ゴール国際空港からバスで一駅先に行った、部屋まで朝食を届けてくれる小さなプチ・ホテルで、家族とも知り合い。
夜はホテルのオーナーと近くの店で酒を楽しんでいた。

ホテルの外では、老人がペタンクを楽しみ、ときどき私も参加し、いつも小銭を巻き上げられていた。

ロイヤル・モンソー(Le Royal Monceau)のGoogle Earthポインター情報
48°52'32.35"N,2°18'1.05"E
または、
48.875653, 2.300292

http://time-az.com/main/detail/27196

RoyalMonceau00.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/19(日) 15:12:50|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。