世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブダビに登場した時価9億円のクリスマスツリー!?

AFPは2010年12月16日に、イスラム教の国アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビ(Abu Dhabi)にある高級ホテル「エミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)」のロビーで2010年12月15日に、「史上最も高価なクリスマスツリー」が登場したと報告した。

イエスキリストに誕生日であるはずのクリスマスに、イスラム教の国アラブ首長国連邦が祝う時代が来た。

もっとも、12月25日という日はかなりいい加減だから、楽しめればいいのだろう。

ほとんどのクリスチャンは12月25日をイエスの誕生日としてお祝いしているが、クリスチャンのだれも最初の2世紀に、彼が生まれた正確な年月日に関するいずれかの知識があるとも、大部分が主張しなかったが、彼の死の話にさらに興味を持っていた。
しかし、4世紀早々に教会指導者は、ポピュラーな異教的なミスラ(Mithras)神の誕生日12月25日をイエスの公式の生年月日として指定した。

ミスラ(Mithras)はペルシャとインドで崇拝されたの多神教ゾロアスター教(Zoroastrianism)の神です。
ローマはキリスト教より速く、紀元前70年頃に、ゾロアスター教を導入している。
だからヨーロッパには、酒の神バッカスなど、不思議な多神教神がときどき出てくる。

キリスト教徒は、ゾロアスター教から祝日の著作権を無視して、コピー・ペーストしたのかもしれない。

http://time-az.com/main/detail/27178

EmiratesPalaceHotel01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/17(金) 22:53:21|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。