世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去に性的不品行があった個人を雇ったか、または保有した学校の事例。

米国のGAOは2010年12月08日に、幼稚園、小学校、中学校、高等学校を対象に実施した、過去に性的不品行があった個人を雇ったか、または保有した学校の事例を紹介したレポート「K-12 Education: Selected Cases of Public and Private Schools That Hired or Retained Individuals with Histories of Sexual Misconduct」を公開した。

GAOが調べた15事例が、性的不品行歴に伴う個人が教師、補助スタッフ、ボランティア、および契約者として公立と私立学校によって雇われたか、または保有されたことを示した。

少なくともこの15事例のうち11事例の場合は、以前に子供を狙った犯罪者にかかわっていた。

さらに不安にさせた6事例の場合は、犯罪者がより多くの子供を虐待するのに学校の従業員かボランティアとしての立場を使用していた。

とくに多いことが、性的不品行歴に伴う個人を雇用するか保有する要素の(1)で、これは学校側が性的不品行の教師を野放しにしていたことになる。

また、性的不品行の教師から、教育ライセンス、拒否または取消しする法律がないのは、教育関連組織の怠慢と言える。

この2点は、性犯罪前科者を教育現場で温存した大犯罪と言え、仕事ができない組織と言うことになる。

さらに、政治家の中にも性犯罪前科者がいると聞いたことがある。

このような経歴者は、教育現場や政府機関から排除すべきである。

例えば宮崎県の現県知事は、児童買春犯歴があったはずである。

県知事には、県教委区委員会にも関連した仕事があり、不的確と言える。

http://time-az.com/main/detail/27165
スポンサーサイト
  1. 2010/12/17(金) 10:15:47|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。