世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米国で性犯罪者として登録された人が、学校で働いていた!

USA Todayは2010年12月16日に、米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は性犯罪者として登録した人が、子供との接触を禁じているにもかかわらず、教師、管理者、ボランティア、および契約者として学校で仕事に就いてたと報告した。

学校の従業員が、犯罪歴をチェックするが、連邦法には公立、私立学校に限らず、性犯罪者の雇用を規制していなかったと報告した。

また、学校で仕事を見つけるための犯罪経歴チェック要件も地域によってらつきが大きいとGAOは指摘している。

そして、いくつかの州の学校職員は、不正行為が雇用の間、レッド・カードを無視するか、または性的な犯罪者の発火を隠すことによって、継続を可能にしていたと、GAOは報告している。

まるで、性犯罪者に子供という餌を与えていた学校があったと言うことである。
日本の学校は大丈夫なのだろうか?

そう言えば、大学で女学生を食い物にしている教授がいた。
されにその教授は、福祉関係の大学であった。

また、麻薬中毒者であった人が、大学教授になっていたことも明らかになっている。

文部科学省は、どのような審査をしているのか?
詳細を明らかにする責任がある。

私が知っているだけでも、そのような人が複数人、今も大学教授である。

http://time-az.com/main/detail/27156

CriminalHistory.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/16(木) 16:21:30|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。