世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル・カナダ、NHLホッケーを3Dで放送!

ベル・カナダは2010年12月11日土曜日に、CBCの「Hockey Night in Canada in 3D」として、カナダではじめてNHLホッケーの試合を3Dで放送した。

試合は、モントリオール・カナダ(Montréal Canadiens)がトロント・メイプルリーフス(Toronto Maple Leafs)を迎えて行われた。

パックが飛んでくるので、あまり近くで見ないように警告している。
しかし、ヘルメットに触りたくなるようなとも、言っている。

3Dは、やっぱりスポーツ向きですね~
それも、カメラアングルが、これまでとはまったく違ってくる。

ドラマを作っても迫力が---

例えば、プロ野球で外野に飛んできたホームランのボールがカメラを壊す!

一瞬、テレビが壊れたかと思ったら、カメラのレンズが崩れ、次の試合が展開される!

そんな3Dがファンを作る!

http://time-az.com/main/detail/27121

BellCanada.jpg
hockey-night-3d-engadget.jpg
  1. 2010/12/14(火) 10:08:21|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

