世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたは、誰が2011年のスイス大統領になるか知っていますか?

BBC Newsは2010年12月08日に、外務大臣として彼女の仕事を非難したの後に、スイスの議会史上で最も低い票を得てプレジデントにミシュリーヌ・カルミ-レイ(Micheline Calmy-Rey)がなったと報告した。

このポストは毎年交代し、ミシュリーヌ・カルミ-レイは2011年にそのポストに就任するように選出された。

そして、彼女は以前に、2007年にも選ばれている。

彼女は2つの議会で、有効票189のうちの106を獲得した。

2007年に彼女が大統領職に就任したときは、147票を得た。

水曜日の票に反応して、彼女は新聞Tribune de Geneveに、
「できるだけ早く、忘れられるべきである。」
「私はすべてのスイス女性とすべてのスイス男性の大統領です。」と言った。

2007年に彼女が大統領職に就任したときは、147票を得た。

しかし、スイス国民のみんなは、ムアマル・カダフイの行動が無茶苦茶なのを知っている。

シュリーヌ・カルミ-レイは、とんでもないムアマル・カダフイの火の粉をかぶった。

この事件は、じつに滑稽であった。

スイスという国は、じつに面白い!
確か、「LSD」を発見した化学者アルバート・ホフマン(Albert Hofmann/1906 - 2008)はスイス人だった。

今回Wikileaks問題で、スイスがWikileaksの口座を取引停止にした背景には、スイスの銀行が内部告発WebサイトWikileaks.orgを訴えていた訴訟を取り下げたと言ういきさつがあり、AmazonやPaypalとは違う。

WSIS(the World Summit on the Information Society)で2005年11月18日に、スイスのサミュエル・シュミット(Samuel Schmid)大統領の演説が、チュニジアの公共テレビCanal 7で放送されかけたが、検閲にひっかかってカットされ、それを聞いたのは、チュニジアではただ一人の観衆であったチュニジアの代表ベン・アリ(Ben Ali)大統領から、長い拍手を得たことがある。

http://time-az.com/main/detail/27058

スポンサーサイト
  1. 2010/12/09(木) 12:10:08|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。