世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WikiLeaksのアッサージは、イギリスの警察に出頭する?!

USA Todayは2010年12月06日に、ジュリアン・アッサージ(Julian Assange)の弁護士は、月曜日に性犯罪調査で、何千もの政府の秘密を、だれが、インターネットに漏らすことによってワシントンを怒らせたかを質問するために、WikiLeaks創設者をイギリスの警察に渡すように手配していたと報告した。

ただし、これは別件逮捕であり、イギリスは米国のような感情的判断をしないし、リンチも許さないと判断したのかもしれない。

アッサージは現在、イギリスの秘密の場所にいる。

マーク・スティーブンズは、警察とアッサージの尋問がいつ行われるかを言うのを断って、「私たちは、警察に会うための同意で支度することの途中にいます。」と言った。

39歳のオーストラリア人はレイプと性的に苦しめることでスウェーデンで起訴され、この件は彼の送還につながるかもしれない。

彼は罪名を否定した。

もし、これが有罪なら、とくに弁護士や政治家が好むと言われているサド・マゾ・ゲームは重大犯罪である。

そして、WikiLeaksは、より多くのハッカー攻撃との抵抗にもかかわらず、オンラインの世界政府からのままであるように戦い、コンピュータに精通したな支持者から助けを受けて、世界中のカーボン・コピーWebサイトとして、何百もの「ミラー(mirrors)」をセットアップした。

私もこれが、米国のやり方に対し、もっとも良策だと思う。

さらに、WikiLeaksのTwitterは、止まることがない。
ここから、新しいサイト情報がどんどん流されている。

つまり、ドメイン停止を回避するテクニックは、多くのハッカーがすでに精通している。

TIMEは2010年11月10日に、「Who Will Be TIME's 2010 Person of the Year?」で、ジュリアン・アッサージを上げていたが、この年末に来てジュリアン・アッサージがトップになっている。

FacebookのMark Zuckerbergは11位、オバマ大統領は6位、iPadやiPhoneのジョブスは6位である。

http://time-az.com/main/detail/27030

WikiLeaksTwitter.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/07(火) 12:24:19|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。