世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国指導部が、Googleのハッキングを指示した。

BBC Newsは2010年12月04日に、Wikileaksによって放出された「US cables」で、中国とGoogleに関して書かれ、イギリスのガーディアンが紹介した記事から、Googleのハッキングで、その背景にGoogleが中国から手を引くより早く、Googleに対する動作が「100%政治上であった」と報告している。

政治局員は自分の名前をGoogleで検索して、批判的なコメントがオンラインにあることがわかった後に、腹が立ったと言っている。

ただし、中国の最高幹部がかかわったかどうかが、不明瞭であると言っている。

北京はGoogleが高分解能衛星画像で写像する「Google Earth」に関して「非常に関係があること」を示していた。

結局、おしゃべり米国高官が、ここまでしゃべらなくても良いのにと言えるほど、軽薄にぺちゃくちゃしゃべり、そして世界各国の米国大使館は、スパイ行為をし続けていたと言うことだろう。

そのうち、隠れて住んでいる日本人のアメリカ・スパイもすべて、明らかにされることだろう。

http://time-az.com/main/detail/27002
  1. 2010/12/05(日) 14:32:54|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

