世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBCのドキュメンタリーでFIFAの巨額賄賂事件を報道!

AFPは2010年11月30日に、BBCが2010年11月29日に放送した報道ドキュメンタリー「パノラマ(Panorama)」で、FIFA(国際サッカー連盟)の理事ら3人が巨額の賄賂を受け取っていたと報じたと報告した。

スイス・チューリッヒ(Zurich)で2010年12月2日にはFIFA理事会が開かれ、2018年と22年のワールドカップ開催地が決定することになっているが、2018年のワールドカップ開催地に立候補しているイングランドにとって、開催地決定にはワーナー副会長の後押しが欠かせないとみられていただけにBBC報道は、直前のおお痛手と言える。

イギリスが2018年ワールドカップの開催地に選ばれると、ブラジルとイギリスがワールドカップとオリンピックを交互に開催することになるが、スペインとポルトガル、オランダとベルギーが共催するとなると、かなりイギリスは不利と言える。

もしかすると、イギリスが得意とする捨て身の戦法かもしれない。

一方、世界各国の汚職実態を監視するドイツの非政府組織(NGO)「トランスペアレンシー・インターナショナル(Transparency International)」は2010年11月29日、BBCの報道を受け、疑惑が明らかになるまで開催国の決定を延期するようFIFAに呼びかけたと報告している。

BBCで「パノラマ(Panorama)」は見られないが、YouTubeで見ることができた!

http://time-az.com/main/detail/26951

Panorama.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/12/01(水) 16:52:47|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。