世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツで、インテリア・ブログが流行っている!

Deutsche Welle2010年11月28日に、「あなたの部屋を見せてくれるなら、私の部屋も見せます。」と言うコンセプトで、自分の住んでいるアパートの写真をアップロードし、全景を紹介して、コメントを得るためのオンライン「生活」共同体が登場していると報告した。

人々が、彼らの住空間感覚をお互いに交換し、そこに住んでいるような感覚を提供すると共に、その部屋をいろいろ着色もできるようになっている。

SoLebIch.de(私はこんなところに住んでいます。)と言うWebサイトでは、10人の女性がほとんど合ったこともないが、皆他人の部屋のことに詳細まで詳しく知っている。

この他にも、Zimmerschau.de(部屋の見取り)やWieWohnstDu.de(どのようなところに住んでいますか)では、デザイン・ブログと共に、従来出版されていた家の雑誌への真剣な競争相手になっていた。

もっとも、部屋は良く判ったが、彼女たちはすべて、IDで情報交換し、住所や顔を知ることもめったにないようだ!

興味は住空間!

Webでホーム・デザインのアドバイスを交換し、より住みやすい空間を探す冒険が始まったのかもしれない。

この他にも、まだまだ新しいブログやソーシャル・メディアの利用法はあるはずです。
インターネットは、保守的になった人が負けです。

http://time-az.com/main/detail/26938

solebich_logo.gif
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 19:46:03|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。