世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコを吸わないのに、タバコで毎年60万人が殺されている。

USA TODAYは2010年11月26日に、WHO(World Health Organization/世界保健機関)が世界の192カ国で実施したタバコによる病気と死の世界的な負担を見積もる最初のレポートを紹介し、タバコを吸わないが、タバコを吸う人の煙「副流煙(Second-hand smoke's)」は、5歳未満の16万5000人以上の子供を含んで、毎年世界中で60万人以上を殺していたと報告した。

子供の死の2/3以上が、ワクチンや、それほど高度でない医療などのように、重要な公衆衛生サービスに近づく手段を持っていない、アフリカとアジアで起こったとレポートには書かれている。

タバコは、毎年世界中で合計570万人を殺し、それら自身の喫煙で死ぬ者は、510万人であったと言っている。

副流煙にさらされた子供は、喘息や、肺炎や、耳の感染力や乳幼児突然死症候群などのように、さまざまな病気で、より高いリスクを持っている。

副流煙によるおよそ半分の死が大人の女性にあり、28%が子供にあった。

http://time-az.com/main/detail/26927

Second-handsmoke01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 21:30:16|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。