世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆け落ちを恐れ、北インドで未婚の女性携帯電話禁止!

Cellular-NewsはAP通信からとして2010年11月24日に、西ウッターパラデッシュ(Uttar Pradesh)の300万人口があるムザファルナガル(Muzaffarnagar)地区の地方公務員サティシュ・チヤギ(Satish Tyagi)は、未婚の女性が、北インドの村によってしばしば死によって罰せられる禁制の結婚を携帯電話を使用して行うので、ランク村議会(Lank village council)は、親の監督下だけで、未婚の少年が携帯電話を使用できると決めたと言った。

地元の女性人権団体は、考えが古すぎ、不公平であると批判した。

保守的な農村地域では、結婚タブーに違反する人のためのいわゆる名誉殺人を含んでいて、家族が時々極端な処罰を与えられる。

いくつかの場合、警察は、それらを止めるためにしばしば介入するが、村議会自体は罰を申し込んでいたした。

警察は先月、34のカップルがムザファルナガル地区で駆け落ちした、と言った。

警察は、駆け落ちしたカップルの中で、8つの名誉殺人が先月に報告されたと言った。

そこでは時々結婚式の前のカップルミーティングなしで、ほとんどの結婚が両親によって決められている。

しかし、若年層は、最近、学校と会社で、より多くの女性とインターネット、サイバーカフェ、およびソーシャル・ネットワーキングサイトへの増加するアクセスでさらに混乱している。

ムザファルナガル(Muzaffarnagar)地区のGoogle Earthポインター情報
29°28'6.38"N,77°41'48.09"E
または、
29.468439, 77.696692

http://time-az.com/main/detail/26900

52_686_208_90.png
スポンサーサイト
  1. 2010/11/27(土) 21:36:37|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。