世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾のエイサーが、一気に5種類のタブレットで総攻撃!

mocoNewsは2010年11月23日に、台湾のエイサー(Acer)が、面白いモバイル端末市場動向のタイミングを合わせるように、大成功を求めて侵略してきた。

台湾のエイサーといえば、世界最大PCメーカーの一つになっているが、新しいタブレットへの進出は、より強い影響を与えるかもしれないと報告している。

エイサーは、テスト版として一気に5種類のタブレットを公開し、さらにアプリケーション・ストアも公開した。

ニューヨークで開催した記者会見で、Engadgetが詳細を報告されている。
エイサーが発表した5台の新しいデバイスは、3種類がAndroidの上で作動し、他の2種類がWindows Phone 7で実行している。

今まで、HP(Hewlett-Packard/ヒューレット・パッカード)社とデル社(Dell Inc.)がタブレットで話題になっていたが、今年の2010年2月15日から18日まで、スペインのバルセロナで開催された携帯電話会議「GSMAモバイル世界大会2010(MWC 2010/Mobile World Congress 2010)」で最新機種の低価格ミニノートPCをもの凄く多く提案していた、足回りが快速のエイサーだけが静かすぎた。
もっとも、噂は以前からもの凄く煮えたぎっていた。

そして面白いのは、話題になるために米国のニューヨークでエイサーは発表するが、実際のターゲット市場は、米国ではなく、ヨーロッパに照準を合わせてきていることである。

http://time-az.com/main/detail/26875

acer-iconia-m.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 10:03:02|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。